人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 来た、行った。 さくらちゃん >>

アスパラ


アスパラ_c0122848_15235545.jpg

観賞用に2.3本植えています。
アスパラの実がこぼれるままにしておいたら、今年は花壇のあちこちにアスパラの若芽がでてきていて、広い畑があったら育てられるのになあ、、、、。
採りたてを食べたいものベスト5・・・アスパラ・とうきみ・きゅうり・たけのこ・蕎麦。

今日は、区会の敬老会のお手伝いでした。
途中で足りないものの買い物に出かけたら、ちょうど「ツールド北海道」の自転車がまもなく通る、という時間で通行止めになってしまい、「敬老会なんですー!!」とどなって、通してもらった。さすがに恥ずかしかった。自転車が走り抜ける姿も見たかったけど、、、。
敬老会のお手伝いの中では、私が一番若い。
この先数年間は、私が一番若いくらいのままで、そのうち、敬老会などの区会事業は継続できなくなって立ち消えになりそうな気配。まあ、それでもいいけど、こんな田舎でさえ地域の繋がりが消えようとしているのはちょっと寂しい。煩雑だし、隣近所との付き合いが好きなわけではないけれど、お互いの無理のない範囲でのコミニュティの維持も大事かもしれない、と思った一日でした。
by hpopomama | 2007-09-13 16:04 |
<< 来た、行った。 さくらちゃん >>