人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 少しずつ、、、。 今年は雪が少ないです。 >>

どんど焼き


どんど焼き_c0122848_12425146.jpg

    
    ダイオキシン対策で、燃やせるものは制限されてきています。
    そのうちこんな風景も見られなくなるのかな。
    ということで、記録写真です。^^

    神社の近くに、夕べの「ぴったんこカンカン スペシャル」で紹介された
    「地元の人しか食べられない、幻のカニ?」
    を作っているお店があるので、寄ってみたのですが
    車が何台も並んでいて、狭い店舗に人が一杯!
    案の定、売れきれでした。
    となると、なおさら食べたくなって、予約してきました。
    1匹300円で、石ちゃんの「まいうー。」ができるなら!

    それにしても、TVの威力は絶大ですね。
    TVに登場していたご主人が汗をかきながら
    「おい、母ちゃん、お釣りの小銭がもうねぇぞ~!」
    商売繁盛。良かったねえ~。
by hpopomama | 2009-01-07 13:01
<< 少しずつ、、、。 今年は雪が少ないです。 >>