満開。


c0122848_16201388.jpg

        今年のカニシャボテンは今までになく花数が多くて、びっしり咲いています。
        この写真は10日くらい前。今はあまりに咲きすぎて、ちょっとミッタクナシ。
        何事も、いい加減というものがありそうです。


        

Moreプリンターに↯。
[PR]
# by hpopomama | 2009-12-06 17:10 |

冬道散歩。


c0122848_1118416.jpg
c0122848_11185371.jpg

c0122848_1119990.jpg
c0122848_11192198.jpg
c0122848_11193127.jpg

         砂糖菓子のような落ち葉。
         キタコブシはあたたかそうな冬芽。
         もうじき雪です。
[PR]
# by hpopomama | 2009-12-02 11:23 | ポポ

花と雪


c0122848_12304154.jpg
c0122848_11593129.jpg

        最近雨ばかりのせいもあって、写真が撮れずにいます。
        この写真も先日撮ったもので、庭の花はもうすっかり冬眠状態。
        
        ポポの散歩もなかなかタイミングが合わず、1度も外に行かない日もあり、
        ちょっとかわいそう。
        トイレはシートにすると、“ごほうび”(ご飯のドライフードだったり^^;)が
        もらえるので、必ず外に出る必要はないのですが。

        姉が風邪で寝ている、との電話で、そういえばポポを飼ってから
        一度も寝たことがないことに気がつきました。
        毎日の散歩が健康に良いという証拠かも。
        ポポよ、ありがと~。^^
[PR]
# by hpopomama | 2009-11-23 12:32 |

落ち葉の中で。


c0122848_11594612.jpg
c0122848_11595865.jpg
c0122848_120788.jpg
c0122848_1201673.jpg

           雨の日が続いていたり、留守番が多かったポポと久しぶりに裏山へ。
           ダウンジャケットは、泥除け対策です。
           足の泥を洗い落とす前に家の中に突入されて、大変でした~。^^;
        
           お天気が悪くて誰とも会えずちょっと寂しそうなポポ。
[PR]
# by hpopomama | 2009-11-18 12:12 | ポポ

こんにちは、1週間ぶりのご無沙汰です。


c0122848_15435836.jpg

           お天気が悪いので引きこもり生活のポポ。
           ちょっとつまらなそうな顔です。

           タイトルに「玉置ひろしです。」と続けたくなる人は、同年代かも。^^
           そういえば、最近「ヒロシデス。」と言う人を見かけなくなりました。
           TVには出ていなくても、地方まわりとかで生活はしていけてるのかな?
           セーフネットのないようなこの時代を生き残るのはたいへんだろうな、、、。
           アスはワガミとも限らない不安定さがジワジワ、ヒタヒタと迫ってくるようです。
           
           霙交じりの雨です。
           何かいいことないかな、小犬ちゃん?
           
           
[PR]
# by hpopomama | 2009-11-11 16:03 | ポポ