「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬の日


c0122848_9201983.jpg

              古平。
c0122848_9204223.jpg

              セタカムイ。
c0122848_922677.jpg

              白岩。
c0122848_9222055.jpg

              白岩の海。

            
              今回、なぜか写真がアップできてなくて、メールで教えてもらい、
              同じものをもう一度アップしました。^^;
              明日から実家なので、これが今年最後のブログ。
              また、来年もポポの様子や身の回りのちょっとしたことなどを
              綴っていけたらいいな、と思っています。

              お付き合いくださって本当にありがとうございました。
              来年も皆様にとって良い年でありますように。              
[PR]
by hpopomama | 2009-12-30 09:31

夕方散歩


c0122848_16533586.jpg
c0122848_16534756.jpg

          冬至が過ぎて気持ち昼間が長くなったような気もしますが
          4時にはもう暗くなっていて、-4、5℃は風がなくても冷たいです。
          ポポはダウンジャケットを着ているので、元気ハツラツ!
          (暗かったせいで、顔が。。。)
 
          
          
[PR]
by hpopomama | 2009-12-25 17:04 | ポポ

メリー・クリスマス


c0122848_15594947.jpg
c0122848_1559599.jpg

          クリスマスバージョンのバンダナで帰ってきました。
          年末はトリミングも最盛期らしく、1月前からの予約です。
          早めに迎えに行ったけれど、家では絶対に入らないケージの中で大人しく待っていて、
          そのけなげさにジ~ンとしてしまったのでした。^^;
          
          疲れたのか、高いびき。ZZZ・・・

          外はまた雪が降ってきました。
          ホワイト・クリスマスです。
          
[PR]
by hpopomama | 2009-12-24 16:14 | ポポ

連日雪です。


c0122848_17131613.jpg

c0122848_17133643.jpg
       
       青空は一瞬だけで、またすぐ雪になりました。。
       裏山に行こう、と思ったけれど、路面がツルツルで3回も転んでしまい、
       ポポも帰りたがるし、諦めました。
       後で見たら、膝に立派な青タンが!
       ポポとカメラが無事なら、そのくらいは良し。^^
       
       転んで怪我をするのが心配な年頃になってしまった。。。
       もうスキーに行く自信はないね、と友達と話したばかり。^^;
       皆、ごみが有料化になる前に一式捨てたとのこと。
       ちょっと寂しいかも。。。
       
c0122848_172952.jpg

       彩雲。見つけると撮りたくなるもの。
       
[PR]
by hpopomama | 2009-12-18 17:27 | ポポ

やっと白銀の世界になりました。


c0122848_11104872.jpg
c0122848_11105764.jpg

    今朝の散歩。
    朝飯前の除雪を終えて、コーヒーを飲んでからの雪道散歩。   
    -3.5℃の雪はさらさらでポポの足にくっつくこともなく、歩きやすく
    空気はビンビン冷たいけれど、完全防寒なのでホホが冷たいだけ。
    冬の散歩はこうでなくちゃ。  
    町道は15cm以上積もらないと、除雪車が出動しないので粉雪のほうが
    散歩にも除雪にも都合が良いので、温暖化には反対! ^^;
c0122848_1126069.jpg

    本降りになってきたから、もう帰ろう~。
[PR]
by hpopomama | 2009-12-15 11:29 | ポポ

小樽初冬。


c0122848_16333811.jpg
c0122848_1633484.jpg
c0122848_16335848.jpg
c0122848_1634720.jpg

         寒かった~。
         用事のついでにちょっと観光客してきました。^^
         
[PR]
by hpopomama | 2009-12-09 16:45

満開。


c0122848_16201388.jpg

        今年のカニシャボテンは今までになく花数が多くて、びっしり咲いています。
        この写真は10日くらい前。今はあまりに咲きすぎて、ちょっとミッタクナシ。
        何事も、いい加減というものがありそうです。


        

Moreプリンターに↯。
[PR]
by hpopomama | 2009-12-06 17:10 |

冬道散歩。


c0122848_1118416.jpg
c0122848_11185371.jpg

c0122848_1119990.jpg
c0122848_11192198.jpg
c0122848_11193127.jpg

         砂糖菓子のような落ち葉。
         キタコブシはあたたかそうな冬芽。
         もうじき雪です。
[PR]
by hpopomama | 2009-12-02 11:23 | ポポ