「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

デジブックにはまりました。



       息子たちにたいしてより、素直に親ばかやってます。ポポ可愛い~。^^;
[PR]
by hpopomama | 2009-07-30 17:53 | ポポ

小さな朝顔と。


c0122848_1215231.jpg

       雨の合間の散歩。
       最近は雨のせいで1回しか外に出ない日が続いています。
       以前は、カッパを着せて、出ていたのですが、最近は1回も出ないことも、、、。

↓重いかも。。。重くはないようだけど、音楽がついていたので、音量に注意してください♪

[PR]
by hpopomama | 2009-07-29 12:18 | ポポ

今日も雨です。


c0122848_16193125.jpg

             ヒメジョオン。
c0122848_16194232.jpg

             紫陽花。
        
             せめて明るい花を。
             野生の花や紫陽花は、雨に打たれても強いですね~。
             ゼラニュウムやバラたちは可愛そうなことになっています。

             余市で、こんなに青空のない夏は、嫁にきて30年で初めてかも?

             室内はカビがすごいことになっています。魚魚!!
             扇風機と除湿機をフル活動しているのですが。。。
             押入れ用の通販で買った小型の除湿機が大活躍。
             すごく水が取れます。・・・電気代もすごいかも。。。
             明るく、、、と言いながら、水っぽい生活感前面になりました。^^;
             
             
[PR]
by hpopomama | 2009-07-28 16:55 |

雨の日のファンタジー。


c0122848_11133589.jpg

          異界への扉。
c0122848_111478.jpg

          現実。

          立ち位置は同じなのに、
          まるで見え方が違う。

c0122848_1116404.jpg

          雨の日は読書でしょう。
          今月は気持ちが大きく揺さぶられる出来事の多い月でした。
          現実面はさておいて、
          札幌で、上橋菜穂子の講演を聞いた後
          小樽で栗本美百合の講義の中で紹介のあった岩宮恵子の本を
          3冊読み、(しかも、2冊は購入!)村上春樹をもう一度図書館から借りてきました。
          私の中では皆、河合隼雄つながりです。
          「物語」を大事にしていきたい、と雨の日には思うのです。
          何でもすぐに忘れることが特技なので、明日はケセラ・セラ(古い!)ですが。
[PR]
by hpopomama | 2009-07-26 11:41 |

ちょっと、面白発見。


c0122848_11392874.jpg

          駅前交差点にて。
          富士山から来たの!?
c0122848_11313287.jpg

          白い西洋タンポポ!?右が普通の黄色。
c0122848_1132158.jpg

          めづらしいものを見つけたね。
c0122848_11322681.jpg

          ボクも何か面白そうなものを見つけよ~。
[PR]
by hpopomama | 2009-07-25 11:45 | ポポ

都会のハス


c0122848_18541699.jpg

c0122848_18474732.jpg

             道庁前庭のハス池。
             一瞬の晴れ間。残念ながら部分日食は見られませんでした。
             沖縄より旅費が安いと、中国へ日食を見に行ったUさんはどうだったかな?
c0122848_18565377.jpg

             ごきげんなカモ。
             都会が好きなのかな。
[PR]
by hpopomama | 2009-07-22 19:02 |

スーパーマン


c0122848_14471330.jpg

          
          あっ!あれは何?
          そーです。スーパーマンです。

          高所恐怖症のパパには絶対!無理!
[PR]
by hpopomama | 2009-07-21 14:55 |

夏?


c0122848_17171748.jpg

      カレンダーには、もうじき「土用の入り」とか「大暑」なんて書いてあるけど
      扇風機は、洗濯物を乾かすために使っているくらいだな~。

      近くの蓮池で、つぼみを発見!
      朝の光でポンと音をたてて開くって本当かな?
      ボク耳がいいから聞いてみたいな。
      
[PR]
by hpopomama | 2009-07-18 17:24 | ポポ

いつまで敷いてるの?


c0122848_1142467.jpg
c0122848_114257100.jpg

          今年は寒くて長雨です。
          温暖化なんてどこの話?

          居間のカーペットは、とっくにクリーニングに出すか、
          天日に干して納戸に片付けてもいい頃なのですが、、、。

          ちょっと口うるさいオバサン風のポポでした。^^;
[PR]
by hpopomama | 2009-07-17 11:51 | ポポ

百合


c0122848_1453105.jpg
c0122848_14532326.jpg
c0122848_14533572.jpg

        百合が原公園。
        前回見たときとは違う百合がたくさん咲いていました。
        
        家族連れで芝生に寝転がったり、
        走り回る子どもたちにお母さんが声をかけたり、
        高齢者が団体でゆっくり歩いていたり。
        曇り空でちょうどいい感じでした。

More百合といえば。
[PR]
by hpopomama | 2009-07-15 15:22 |