「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「風のガーデン」へ。


c0122848_11221623.jpg

          どんなところかな?ワクワク♪
c0122848_1135498.jpg

c0122848_11225551.jpg
c0122848_11232049.jpg

c0122848_1131375.jpg

c0122848_11313381.jpg

          一緒に見たかったワン!

          いろんな種類の初めてみるような花がいっぱい咲いていました。
          小さな水彩のパレットで、はがき大の用紙にスケッチしている人や
          観光客も多くて、さすが富良野。
          園内はペットは入れず、受付で待機。
          花畑をもっとゆっくり見たかったけれど、ポポが気になって、そこそこに。

          と言いながら、車にポポを残して名物のオムカレーをしっかり味わってきました。^^;
          トロトロで食べた、と言うか飲んだと言うか?
          小瓶のふらの牛乳がトロリとした最高においしい牛乳でした。♪
c0122848_11503868.jpg

[PR]
by hpopomama | 2009-06-30 12:01 | ポポ

朝。


c0122848_11412786.jpg

           ルピナス:花言葉~多くの仲間。あなたは私の安らぎ。想像力。

More旅の仲間
[PR]
by hpopomama | 2009-06-24 11:42 |

ポポ喜ぶ。


c0122848_111918.jpg
c0122848_11191342.jpg
c0122848_11192796.jpg

               久しぶりに走り回れて大喜びのポポ。
               裏山の芝生は犬の立ち入り禁止なので、
               走れる場所がありそうでないのが悩みの種です。
c0122848_11193858.jpg
c0122848_11194940.jpg

               サクランボのハウス。
               後ろの方の白っぽい木はニセアカシアで、花盛り。
               アカシアの花のにおいはシロツメクサに似ていて
               甘い香があたりに漂って初夏。
[PR]
by hpopomama | 2009-06-21 11:39 | ポポ

裏山散歩。


c0122848_10574944.jpg
c0122848_10575967.jpg

           マーガレットの花は、見た目大好きなのですが、匂いが。。。
           それなのにポポをそんな花の中に置くなんて、どーよ?
           その点、シロツメクサは見た目雑草っぽいけれど、甘い匂いがいいです。

           五感の全てを満足させようなんて思っちゃ花たちに悪いよね。
           風が涼しくて散歩日和でした。
           そろそろ日中は道が暑くなるので、ポポの散歩は早朝と夕方遅めにしなくてはないです。
           
           
           
[PR]
by hpopomama | 2009-06-19 11:11 | ポポ

有珠IC。


c0122848_1518958.jpg
c0122848_15182420.jpg
c0122848_15183419.jpg

         札幌の妹を誘って、実家へ泊りがけで行ってきました。
         途中有珠で一休み。見晴らしが良くて気持ちよかったです。
         ドッグランがあったのに、ビビりのポポは中に入りたがらず、芝生でまったり。
[PR]
by hpopomama | 2009-06-18 15:36 | ポポ

雨のドライブ。


c0122848_14581957.jpg

      ETCがついたので、道央道を走って砂川ICまで行って来ました。
      雨夫婦なので、やっぱり雨です。
      それぞれ、雨男、雨女ではないのですが、二人で出かけると、なぜか雨になるのです。。。
c0122848_1458317.jpg

      へんな馬にビビる。
c0122848_14584397.jpg

      11カ月の子犬にビビる。
c0122848_14585339.jpg

      「ハマナスさん、ボクってビビリすぎ?」
[PR]
by hpopomama | 2009-06-14 15:13 | ポポ

積丹・神威岬。


c0122848_14111539.jpg

           エゾカンゾウは、まだまだつぼみ。
c0122848_14113044.jpg

           エゾカンゾウで埋め尽くされる頃、また来たいな~。
c0122848_14114093.jpg

           風が強くて、ポポはオスですが、女人禁制の門までで
           引き返してきました。
c0122848_14115118.jpg

           一面枯れた熊笹と、まだ残雪のある積丹岳。
c0122848_1412477.jpg

           「こっちもすごい風だよ~。」
[PR]
by hpopomama | 2009-06-10 14:27 | ポポ

エゾカンゾウは、まだ2分咲き。


c0122848_15262740.jpg

         長いトンネルを抜けると、
c0122848_15263746.jpg

c0122848_1526471.jpg

         積丹ブルーの海が!
c0122848_15265789.jpg

         エゾカンゾウはやっと咲き始めたばかりでした。
c0122848_15271060.jpg

         「ちょっと 怖いんですけど~。」
c0122848_15272058.jpg

         かなりな絶壁なので、途中で引き返しました。^^;
         
         久しぶりのお天気に誘われて、積丹まで遠征してきました。
         渚百選に選ばれた島武意海岸へ。
       
[PR]
by hpopomama | 2009-06-09 15:42 |

今朝の散歩


c0122848_12302033.jpg

        あっち向いてホイ。
        せっかくトリミングしてきたのに、こっちをむいてくれないポポ。
        お祭りの前に行ってきました。^^

        途中で柴犬のジュン君に会ったあのですが、いつも仲良く一緒のケンタ君がいません。
        話を聞いたら、年齢がちょっと違う柴犬同士なのですが、
        世代交代の時期になったので、一緒にいられないのだとか。
        今までリーダーだったジュン君が年を取って、弱ってきたので、
        ケンタ君がリーダーになろうとして、喧嘩を仕掛けるのだとか。
        和犬の場合、リーダー争いはかなり本気らしく、
        今までリーダーだったほうがプライドを捨てるまで続くのだそうです。
        プライドの高い柴犬は、自分の老いをなかなか認めないのだそうで
        今まで朝夕2回の散歩が、4回になり、大変だ~、とのことでした。
        リーダー争いは猿山の世界とか、政治の世界だけじゃなかったのね。
c0122848_12442191.jpg
c0122848_1244324.jpg

        オオデマリが咲いていました。
[PR]
by hpopomama | 2009-06-05 12:50 | 散歩道

庭の花


c0122848_176824.jpg

         釣鐘水仙(スパニッシュ・ブルーベル)
c0122848_1765864.jpg

         ラナンキュラス・ゴールドコイン
c0122848_1773076.jpg

         花苺
c0122848_177567.jpg

         ? 実家からもらってきた花。

         皆、あちこちからもらってきた花たちです。^^;
         買ってきたものは多年草でも、消えてしまうという不思議。
         雑草と間違えて抜いてしまったものもあり。。。
[PR]
by hpopomama | 2009-06-04 17:16 |