「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いろんなポーズで。


c0122848_13394053.jpg

          あ、そうなの?いろんな風に撮りたいの?
c0122848_13402357.jpg

          そりゃ~、育ててもらっているオンもあるけど、
          こんなところはあまり好きじゃないよ~。
c0122848_13521855.jpg

          日向で寝ているポーズがいちばんだよ。
          
[PR]
by hpopomama | 2009-02-26 13:57 | ポポ

ただいま~。


c0122848_12181143.jpg

             フワフワになって帰ってきました。
c0122848_12182477.jpg

             あまり代わり映えがないので、ポーズで変化を。
             いじめているわけではありません。^^;
             でも取れないポポ、、、。ちょっと回ってソファーに上がれば取れるのに、、、。
             可愛いけど、ちょっとおバカキャラかも。


             プリンターが壊れたので、新しくしました。
             複合機は必要ないので、プリンターのみで、12000円ちょっとで、超美しい出来上がり!
             絹目調のはがきもあり、(以前は絹目は宛名の方に印字ができなかった)
             さっそく、ブログを見れない実家にポポを送ってあげようと思います。
             ちょっと遠くに住んでいる実家の母に近況を伝えたくてデジカメを始めたのに、
             まっさか、ブログまで始めるとは!?
             しかも、続いてるし!?
             見ていて下さる方がいてくれるからこそ、かも知れません。
             普通の日記は3日坊主ですから。^^;
             ブログで広がる世界の輪、を実感。不思議~。感謝です。♡
             
[PR]
by hpopomama | 2009-02-25 12:45 | ポポ

明日、トリミングへ。


c0122848_1657722.jpg

          ボサボサになっちゃった~♡
c0122848_16574876.jpg

          今日のお気に入り。
          どこもからもらったきのこの携帯ストラップ。
c0122848_16582911.jpg

          無線機?
[PR]
by hpopomama | 2009-02-23 17:04 | ポポ

見飽きないグリーンアイス。


c0122848_1126141.jpg

      ピンク→白→グリーンと、日を追うごとに色が変化しています。
c0122848_11264055.jpg

c0122848_11265734.jpg

      前回は、花から花が出ていましたが、今回は葉が花から出てきました!?
      いったいどうなっているのか、まったくもう、見飽きない花です。^^
      花の少ない冬にピッタリ!?
[PR]
by hpopomama | 2009-02-22 11:33 |

冬の海


c0122848_10585080.jpg

          ローソク岩。
c0122848_10593779.jpg

          豊浜漁港。
c0122848_110353.jpg

          夫婦岩。こちらは奥さんのほうかな?
c0122848_1104816.jpg

          白岩の海岸。夫婦岩を望む。

          隣町へ行った帰り道です。
          白岩はトンネル工事が再開されていたので、
          トンネルが開通したら、この景色は?
          豊浜トンネルが新しくなったので、古いトンネルからの
          カムイ岬の絶景を見ることができなくなりました。
          安全・安心がもちろん一番ですが、ちょっと寂しいかな。。。
    
[PR]
by hpopomama | 2009-02-20 11:12

大人しく待ってますよ~。


c0122848_16551243.jpg

         スーパーの前で。思わず笑っちゃいました。
         
[PR]
by hpopomama | 2009-02-18 17:01

春を待ちながら。


c0122848_13323623.jpg
c0122848_13324818.jpg
c0122848_1333512.jpg
c0122848_13331828.jpg

     3枚目のバックは降りしきる雪です。^^;昨日は大雪でした。
     4枚目は今朝のカランコエで、くびを長くして、春を待っています。
     今外はまた細かい雪が降りだしました。。。

     
      
[PR]
by hpopomama | 2009-02-17 13:47 |

180°の虹。


c0122848_1331530.jpg

c0122848_13311984.jpg

      用事の途中だったので、時間がなくて、コンパクトカメラです。
      こんな完璧な虹は珍しいのでパパに見せたら、
      インパクトがない、とか言うので
      左右の風景を合成してみました。^^;
      肉眼ではこんな風にシリパ岬から小樽まで見えるのです。
      こんなとき、広角レンズがあれば1枚に収まるのでしょうね。。。
c0122848_13495797.jpg

      私的には虹だけで十分だと思うのですが?
      コンパクトカメラのワイドです。
      
[PR]
by hpopomama | 2009-02-15 14:00 |

お留守番はつまらないぞ~。

c0122848_1023031.jpg
c0122848_10231024.jpg

         あばれるポポ。
c0122848_10241474.jpg

c0122848_10244990.jpg

         そんなポポを置いて出かけたせいか、
         小樽雪あかりの路、朝里川温泉会場はテレビ中継にぶつかり
         アナウンサーたちが移動した後もライトがつけっぱなしで
         雰囲気半減で、がっくり。
         
         kさんに教えてもらった、ラーメン屋「一期一会」は、すごい混み様でしたが
         少し待っただけで駐車できて、ラッキー。
         とろけるチャーシューと揚げ葱で、スープもくどくなくて、おいしかったです。
         出不精のパパは、ラーメンにつられて初めての雪あかりの路でした。
         
[PR]
by hpopomama | 2009-02-14 10:48 | ポポ

復活。


c0122848_1222539.jpg

       暮れに枯れかけたワイヤー・プランツでしたが、3・4cmくらいで切り戻したら
       見事に再生してくれました。
c0122848_12254015.jpg

       カランコエも咲き始めてくれて、大雪ながらも春近し、
       と、思う今日。

       昨日、福祉センターで、ストレッチ体操をしてきて
       50肩も軽くなったようで、私も復活!
       サラリーマン川柳じゃないけれど、かなりポーニョポニョ。

       去年のカランコエの咲き方とぜんぜん違うのはなぜ???
       同じ株、、、なんだけど???
[PR]
by hpopomama | 2009-02-10 12:38 |