<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パパとお昼寝?


c0122848_1050896.jpg

      パパは「オレをだしにするんじゃアアない!」と言うけれど、
      ポポの「助けてくれ~。」といった迷惑そうな顔がメンコイ。
      
[PR]
by hpopomama | 2008-08-31 11:10 | ポポ

めずらしく、パパも一緒。


c0122848_1437201.jpg

c0122848_14373271.jpg

c0122848_14374555.jpg

     雨の晴れ間に、ご近所のワンコがそろいました。
     上から、ラッキー、小梅、さくら。

     こんなにワンコがそろうこともないので、
     みんな一緒に撮りたかったけれど、勝手に動き回っていて
     シャッターチャンスまったくなし。
     特にシュナイザーの小梅ちゃんはまだ5カ月なので、
     外が嬉しくて、跳ね回っていました。

     3枚目のポポを抱っこしているのは、私ではなく、さくらママです。
     一応、念のため、、、。^^

     朝夕の散歩は、ほとんど私ばかりで
     パパは、本当は家でゴロゴロしていたかったけれど、
     ポポがパパと一緒でなければ外に出ないと主張するので
     しぶしぶ出てきました。ヨシヨシ。これからも頼むよ。
     
     
[PR]
by hpopomama | 2008-08-30 15:11 | ポポ

風船かずら


c0122848_11131562.jpg

     ご近所さんの花。
     鉢植えでもいいそうで、種ができたら譲ってくれるとのこと。
     ハート模様の可愛い種なので、写真のネタになりそうです。^^
     花はお互いに譲ったりもらったりするのが楽しいですね。

     ところが、知り合いでチューリップの後が寂しいからと
     赤い花を2つ植えて、毎朝声をかけて楽しみにしていたのに、
     夜中か早朝に誰かに2株とも持っていかれてしまったとか、、、。
     そこまでして自分の庭に植えても楽しくないよね、と憤慨していました。
     花は撮るだけにしよう!
[PR]
by hpopomama | 2008-08-29 11:25 |

寒くなりました。


c0122848_1575528.jpg

       8月も残り少なくなりました。
       時間のたつのが早く感じるのは、記憶力の低下のせいもあるらしいのですが、
       もうじき9月と思うと、3月後には雪かな~、などと先々を気にするのは
       何のせい?老婆心ってこういうときにも使うの???

More夏の終わりに思うこと。
[PR]
by hpopomama | 2008-08-28 15:52 | 散歩道

雨の合間に。


c0122848_1305353.jpg

       「ワーイ、大好きなリョウ君だ!久しぶりだね~♪」
c0122848_1321654.jpg

       「何かあるかな~?」
c0122848_1324348.jpg

       「秋の足音が聞こえるよ。」

       3カ月しか年上じゃないのに、落ち着いているリョウ君。

c0122848_1353221.jpg

c0122848_135505.jpg

       ずっとお天気続きだったので、朝からの雨に花たちも喜んでいるようです。
       
[PR]
by hpopomama | 2008-08-27 13:14 | ポポ

紫式部。


c0122848_11443095.jpg

c0122848_11514091.jpg

    この前、さくらんぼさんに言われて思い出して、紫式部に会いに行ってきました。
    実の色と同じ花が沢山咲いていました。
    1節毎に花の咲き具合が違っていて、先っぽはまだまだ小さな固いつぼみなのに
    奥の方はもうしっかり青い実になっています。ちょっと不思議。
    紫色に色づくのが楽しみ!!

More思い込み。
[PR]
by hpopomama | 2008-08-26 12:14 |

野の花


c0122848_1324287.jpg

c0122848_13244521.jpg
c0122848_13245861.jpg

    名前のわからない山野草です。
    お盆に帰って来た義兄は「北海道の山野草」という本を持ってきていて
    いっぱい付箋がついていました。
    その本で調べたらきっとすぐにわかるのでしょうが。
 
    2学期が始まりました。
    そして原っぱには誰もいなくなりました。
    
[PR]
by hpopomama | 2008-08-25 13:32 | 散歩道

今朝の散歩


c0122848_9324237.jpg
c0122848_9325414.jpg

c0122848_933831.jpg

      最初はちょっと怖かったけど、もう少し遊びたいな~。
c0122848_934244.jpg

c0122848_9341534.jpg

      秋めいてきました。
[PR]
by hpopomama | 2008-08-24 09:38 | ポポ

灯篭流し。


c0122848_9474161.jpg
c0122848_947548.jpg
c0122848_948596.jpg
c0122848_9481476.jpg

       泣かないで見送ることができるようになりました。
       と、書いたらちょっと泣けました。
       
       文字にすると感傷的になるのかも、、、。
[PR]
by hpopomama | 2008-08-21 10:03

実家にて。


c0122848_1150397.jpg

         大根の花。
c0122848_1151373.jpg

         ニラの花。
c0122848_11513358.jpg

         実家流、コーヒーの出し方。とうきみ付き。
c0122848_11522133.jpg

         「何か?」
         母と姉の用心棒出現。
[PR]
by hpopomama | 2008-08-19 11:55