「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

逃げ回ったポポ。


c0122848_1040718.jpg

  朝、パパが「今日は、And Zooさんだね~。」などと、
  よけいなことを言うものだから、ポポを車に乗せようと思っても、
  室内を逃げ回って困っちゃいました。

  必殺、おやつだましも、おやつだけ取ってすばやく逃げ出し、、、。
  知らん振りして、ゴミ出しのふりをして安心させたりして、
  やっと捕まえました。
  And Zooさんに行ってしまえば、嫌がるそぶりもなく
  トリマーさんに素直に抱かれ、いいこちゃんぶっていました。

  (子どもたちも毎朝、保育園に置かれるとき、泣いてたっけ、、、。
  保母さんに言わせると、親の姿が見えなくなると、
  ケロッとして楽しそうに遊んでいたと。
  幼いながらに場面に適応しようとしていたんだね。。。)
[PR]
by hpopomama | 2008-07-31 11:00 | ポポ

今朝の散歩。


c0122848_1044459.jpg

c0122848_1051886.jpg

  ポポ:もっといいところに連れて行ってよ~!
  私 :明日、トリミングに行くよん。
  ポポ:・・・そうじゃなくてサ~。
[PR]
by hpopomama | 2008-07-30 10:10 | ポポ

夕焼け。


c0122848_10251575.jpg

c0122848_10344597.jpg

おとついの夕焼け。
久しぶりにすごい夕焼けで、昨日はすごい晴天でした。
コンデジのワイドで。
「夕焼け」とかの設定もあったかと思ったけど、
普段使い慣れないと いざ、と言うときに設定できないものですね。
無修正でこの赤さだったんですよ。実際はもっと迫力がありました。

今日はまた、涼しい曇り空。雨になりそう、、、。
稲の花が咲く頃は、晴天が続いて欲しいとkさん。
豊作祈願の晴乞をしなくては。
[PR]
by hpopomama | 2008-07-28 10:44 |

農村公園へ。


c0122848_1131594.jpg

c0122848_11321751.jpg

c0122848_11323717.jpg

c0122848_11325115.jpg

c0122848_1133134.jpg

久しぶりの晴天に誘われて、モンガクにある町民貸農園へ。
町外れのせいか、畑はあまりなくて、野原状態でした。
右下にポツンとマイカーです。
朝は、風が涼しくて気持ちよかったですよ~。

どんどん暑くなってきています。
パソコンのある部屋には、もう午後は居られそうにないわ。
[PR]
by hpopomama | 2008-07-27 11:48 | ポポ

今朝の散歩。


c0122848_1020745.jpg

c0122848_10202730.jpg

c0122848_10205562.jpg

       青柳の下で。
       暑くならないうちに、、、と顔も洗わずに散歩へ。
       そのせいか、どの写真もイマイチ、、、。
       モデルはいいのにね~。
[PR]
by hpopomama | 2008-07-26 10:29 | ポポ

夕方の散歩


c0122848_18384362.jpg

ヌッチ川へ。
もう床屋さんへ行かなくては、、、目がない、、、限界。
c0122848_18404574.jpg

夏枯れの川のほとり。
c0122848_18395934.jpg

ねむの木。
c0122848_18415477.jpg

タチアオイ。
今日は、単焦点レンズをお供に散歩してきました。
[PR]
by hpopomama | 2008-07-25 18:47 | 散歩道

蓮が咲き出しました。


c0122848_1121845.jpg

ポポのまわりの花は昼顔で、後ろが蓮沼?です。
廃校になった小学校の沼かと思っていたけれど、
元は水田だったそうで、その方は亡くなったそうですが、
近くの方が世話をしてくれているのだとか。
シーズーを飼っているという、
おばあさんがいろいろ教えてくれました。
ポポを連れていると、知らない人とも話が弾みます。
c0122848_1155489.jpg

c0122848_116913.jpg

c0122848_116268.jpg

[PR]
by hpopomama | 2008-07-24 11:20 | ポポ

紫陽花


c0122848_12482299.jpg

c0122848_12522685.jpg

c0122848_1236429.jpg

梅雨のないはずの北海道なのに、連日雨模様です。
百合が原公園へ百合を撮りに行く予定だったのに、、、、。
傘をさしてまでの意気込みはなく、中止です。
この辺の百合はもうかなり咲いてしまっているので、
来年に延期かな、、、。
きれいな花を狙える時期って、意外と短いものですね。
[PR]
by hpopomama | 2008-07-23 12:53 |

ちょと失礼して、ご近所の花たち。


c0122848_1040312.jpg

        パパがいないと動きのないポポしか撮れないのですよ。
        パパは毎日残業が常態で、休日はソファーからほとんど動かず。
        立ち働いている人の方が長生き、との今朝のニュース。
        もう、子どもも巣立ったし、そんなに働かなくても、、、とも思うけれど、
        ローゴ~・ローゴ~と地の底から怪しい声が立ちのぼってくるわけで、、、。
c0122848_10421189.jpg

c0122848_10423099.jpg
c0122848_10424356.jpg

        名前の知らない花たち。
[PR]
by hpopomama | 2008-07-22 11:02 | 散歩道

走るポポ。


c0122848_134568.jpg

        パパ~まって~!
c0122848_13453814.jpg

        欽ちゃん走り?
c0122848_1347029.jpg

        お~い、とんび、どこまで行くの~?
c0122848_13463461.jpg

        うれP~!
c0122848_13481244.jpg

        大満足。

        裏山に芝のグラウンドがあるけど、ワンコ乗り入れ禁止。
        なので、ポポが思いっきり走れるのは年に数回のみなのですよ。
        すごく嬉しそうなので、もう少し走らせてあげたい。。。
[PR]
by hpopomama | 2008-07-21 13:59 | ポポ