「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ふきのとうの行進


c0122848_11115570.jpg

「風の谷のナウシカ」思い出しませんか?
c0122848_11121056.jpg

久しぶりの川沿い散歩コース。
春の日差しがまぶしいポポ。
まだ残雪があって途中までしか行けなかった。
それでも例年よりかなり早い雪どけです。
[PR]
by hpopomama | 2008-03-31 11:18 | 散歩道

「覚えていない」


c0122848_11114262.jpg

c0122848_11115439.jpg

外は春の雪です。

佐野洋子「覚えていない」のあとがきより。
「五十代はつくづく若かったなあと思い、そして書いてある出来事を私は全部忘れていた。」
10年後、生きていたら私もこんな風に思うのだろうな、、、。
おいおい、10年後もブログ続けるつもりでいるの?(陰の声)
[PR]
by hpopomama | 2008-03-29 11:25 | ポポ

スヌーピー?


c0122848_102384.jpg

鼻の辺りが似てない?
c0122848_10235483.jpg

似てないよ~。
[PR]
by hpopomama | 2008-03-28 10:25 | ポポ

ミニ・ブーケ


c0122848_1424740.jpg

青いガラスの花びんへ。雰囲気が変わりました。

ポポはカットへ。
小樽方面に向かう途中から震えだし、かわいそう、、、。
また病院に連れて行かれると思ったのかも。
小樽の方角はポポにとっては大凶。

実家に行くときは2時間半、膝の上に大人しく丸まっています。
途中、黒松内のブナの林で一休み。
今年は新緑の頃に行って、写真も撮りたいと思っています。
[PR]
by hpopomama | 2008-03-27 14:33 |

kusaさんへ。


c0122848_1758443.jpg

姉が退職するので、お祝いの花を送ってもらいました。
自分用にも台所の窓にミニブーケを1つ。
お花を見ながら、今晩のおかずのひじきの煮物など作ったところ。
パパの「お迎えに来てメール」待ちです。
借りてきた「めがね」を見るには半端な時間。
[PR]
by hpopomama | 2008-03-25 18:08 |

「かもめ食堂」


c0122848_12454574.jpg

さわっちさん推薦の「めがね」はなかったので
前作と思われる「かもめ食堂」を借りてきました。
や~、良かったわ~!!
ストーリーはもちろん、絵が最高に良かったです。
見るしかないです。
原作者が、群ようこで2度びっくり。ちょうどエッセイを読んでいたところだったので。
途中に井上陽水の「白いカーネーション」が入ってくれてるし、
フィンランドといえば家具と「ムーミン」。もう、完璧です。
この監督のほかの作品も見なくてはなんないわ。

スピルバーグ好きのパパも、「かもめ食堂」でランチをしたい、と申しておりました。
[PR]
by hpopomama | 2008-03-24 13:01 |

福寿草


c0122848_13175562.jpg

我が家の春一番。
去年は雪の中で咲いていたけど、今年は残雪ももう少しになりました。
ちょうど物干しを設置するところに雪が残っているので
まだ物干し台は出せません。
日向に干した洗濯物の匂いに幸せを感じる私としては
本当の春はもう少し先というところです。

さて、「めがね」を借りに行ってこようっと。
予告を見たら、雰囲気良さそうです。
Kさんじゃないけど、PCって便利だね~。
[PR]
by hpopomama | 2008-03-23 13:55 |

春の月


c0122848_19395177.jpg

パパのお迎えの後、満月に誘われてパチリ。
夕食前だったので、根性出し切れず、2・3枚で店じまい。
晩御飯は野菜たっぷりの手作り餃子。

ご近所さんに「何してるの~?」と何気ない挨拶代わりの質問をされ、
切り替えしができず、おたおた。
「チョコボの不思議なダンジョン してます。」と言っても???だろうなあ、、、。
[PR]
by hpopomama | 2008-03-21 19:51 | 散歩道

野鳥発見。


c0122848_16544093.jpg

雪もだいぶ溶けて、久しぶりの土の匂いを喜んでいるポポ。
なぜかさかんに、後ろ足で枯れ草を蹴り上げる。
「ここ掘れワンワン、お宝ざっくり。」ならいいのに。
c0122848_1701869.jpg

キレンジャク?
去年、kさんちの梅の若芽をすっかり食べてしまった悪い奴らかな?
近寄ってもぜんぜん平気な様子。

昨日、近代美術館へエジプト展が見たくて行ってみたけど、
平日なのに、駐車場は長蛇の列。
近くに他のパーキングも探せなかったし、諦めました。
田舎者なので、何かを並んでまで待つなんてできないよ~。
都会の人はおいしいもののお店とか、いっくらでも並んで待ってるよね。
単に短気なだけ?
[PR]
by hpopomama | 2008-03-19 17:18 | ポポ

スキミア


c0122848_1275518.jpg

スキミアはミカン科で日本が原産地とのことなので、和風に。
黒い花びんが欲しいところです。
その前に、お華の修行が必要だわ。
やっぱり、写真はどんどん奥が深くなってゆく~。
[PR]
by hpopomama | 2008-03-17 12:16 |