<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

山の上の家



c0122848_16304161.jpg

日没後の散歩道で、火事!?
と思ったほど、窓に夕日が輝いていました。
あたりには全く夕焼けはないのに。
天気予報では、明日から天気が崩れるとか。
旅に出る人は気をつけてね。
[PR]
by hpopomama | 2007-12-28 16:39 | 散歩道

今年最後のショック!


c0122848_17421536.jpg

クリスマスのヨットハーバー。
これがキャノンIXY900IS最後の写真かも。。。。

夕べ、エアロビだったんだけど、コンデジをバックに入れて行ったら
水筒の水がこぼれていて、バック中水びたし状態!
いつもは持っていかないのに、、、こういうときに限って、、、。
電源が入らず、が~ん!
札幌へ持っていったら、年末年始なので
なおるかどうかわかるのに2・3週間かかる、とのこと。
2重にがっかり。
冬こそコンデジの出番なのに、、、、。

もう一つあれれ、だったのは、
高速道路の高いところから見たら、
札幌の街が茶色いスモッグにすっぽり覆われていたこと。
街に入ってしまうと、わからなくなるけど
帰りは、スモッグからの脱出!という感じでした。

それにしても、がっくり。。。。
[PR]
by hpopomama | 2007-12-27 19:28

トリミングしてきました。


c0122848_1414421.jpg

今回のバンダナは、お正月バージョン。
c0122848_1422949.jpg

「おっと、見つかっちゃった。」
人間の赤ちゃんが紙を破いて喜ぶのはいつ頃だったかな?
[PR]
by hpopomama | 2007-12-26 14:09 | ポポ

メリー・クリスマス


c0122848_12291146.jpg

c0122848_1229273.jpg

札幌のペット専門の写真館で撮ってもらったものです。
6カ月くらいの可愛い盛り?の頃。
今お正月に向けて、カットに行ってます。
さて、今回の仕上がりは?
[PR]
by hpopomama | 2007-12-25 12:37 | ポポ

白雪姫?


c0122848_11182555.jpg

登場人物違ってるよ。
c0122848_11173130.jpg

一人足りない。
[PR]
by hpopomama | 2007-12-23 11:28

ウエルカム


c0122848_1204554.jpg

ポポの弟がお出迎え。
[PR]
by hpopomama | 2007-12-22 12:04 |

冬の散歩はコンデジ。


c0122848_11511344.jpg

冬眠中のねむの木。
c0122848_1152296.jpg

ななかまどは元気に野鳥を待っている様子。

晴れていたけれど、空気はびんびんに冷たくて
冬にイチデジを持って歩くのはかなりの根性が必要です。
気合を入れて撮りたいものに限られそう。
さわっちさんじゃないけど、コンデジでもかなり「怪しい女」風だし。
[PR]
by hpopomama | 2007-12-21 12:02 | 散歩道

おいしくて、きれい。


c0122848_1110119.jpg

c0122848_11102665.jpg

あわびですよ~!
昔、貝が貨幣だったと言うのもうなずける美しさで
棄てるのがもったいない。
あわびを食べた記念にぱちり。
中身はもちろん、こりこりのとろとろでした。
c0122848_11135547.jpg

c0122848_11141113.jpg

あわび採りの船。
すぐ目の前の浜です。
対岸は留萌方面、初山別岳かな?
時間になるとリーダーの合図で一斉に港へ帰っていきました。
本当はもっと採っていたいんだろうになあ、、、。
あればあるだけ奪い取るようなやり方ではなく、
大事に大事に採っている。
[PR]
by hpopomama | 2007-12-18 11:31

冬の鉢花


c0122848_1932727.jpg


c0122848_19375218.jpg

ベゴニアとプリムラ。どちらも色が変わっている。
毎年品種改良しなくちゃないのかなあ。
同じ色でもいいのに、と言いながら変わった色の鉢を選んでしまう。
[PR]
by hpopomama | 2007-12-17 19:45 |

夕方の散歩


c0122848_10133094.jpg

c0122848_10134335.jpg

c0122848_10135720.jpg

ポポも私も完全防寒です。
[PR]
by hpopomama | 2007-12-17 10:16 | 散歩道