<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

墨絵の世界。


c0122848_1193939.jpg

c0122848_1195442.jpg

初雪の昨日、隣町へ行く途中のローソク岩たち。
雪を冠った雑木林のほうが雰囲気があったけど、停車する度胸がなかった。

稲穂峠の初雪の頃は、墨絵そのもので、本気に素晴らしいです。
通勤していた時は、朝日に輝く雑木林の雪を見るのが楽しみでした。
峠も停車はできないので、ながめるだけですが。

More熟年離婚
[PR]
by hpopomama | 2007-11-16 11:32

初雪


c0122848_10231013.jpg

半年ぶりの雪にとまどうポポ。
すぐに家に入りたがったけれど、
c0122848_10294495.jpg

しぶるポポを連れて撮ってきました。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-15 10:31 | ポポ

小朝&泰葉


c0122848_10273720.jpg

浮気しようかと 思ったとたん 良く見えてくる コニカミノルタ

c0122848_10311673.jpg
 
能ある鳥は飛び立ちぬ 見送る男の 離婚届がラブレター

今朝の散歩フォトは七五調でまとめてみました。
康葉さんのちゃんと仕事をしたいから離婚、というのもわかるなあ。
さすが江戸っ子。三平の娘。潔し。
男にはわかんねえだろうなあ。
彼女から見ると、離婚届というより転職届、みたいだけど。

などと、時計代わりの「朝ズバ!」を思いっきり見てしまい、遅刻寸前でした。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-14 10:46 | 散歩道

樹間の戦い


c0122848_1139341.jpg

正義の味方、ミルクちゃん登場!!

古い柳の木を撮っていたら、ミルクちゃんに怪しい奴と思われてしまった、、、。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-13 11:47 | 散歩道

「続・3丁目の夕日」 見てきました。


alwaysをold daysだと思い込んでいました。
意味がピンと来なくて、パパに聞いたら「『すべての道』じゃないか。いろんな可能性があったあのころ。」などといかにもな解説。似たもの夫婦やってます。
映画は涙ぽろぽろ。予想通りに良かったです。

金持ちの社長の役をしている小日向文世さんは、
「ミザリー」のポール役で、見てきたばかりだったので、
舞台の雰囲気も思い出して、2度おいしかった。
「ミザリー」は、渡辺えり(えり子を三輪明宏のアドバイスで改名したんだって。)
との2人芝居で、札幌演鑑の今年の目玉の舞台でした。

「ミザリー」の原作者スティーブン・キングの小説で
映画化されたほかの作品で面白かったのは
「グリーンマイル」と「ショーシャンクの空に」
おすすめです。
c0122848_16403942.jpg

[PR]
by hpopomama | 2007-11-11 16:42

秋の撮影会


c0122848_12122571.jpg

パパはおやつ担当。
目の周りを自分でなんとかカットしてみました。
普通の犬顔になったかな?

昨日の朝に見た山は、今日は半分落葉していました。
いよいよ、冬です。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-10 12:22 | ポポ

朝は起きれないです。


c0122848_11381664.jpg

AM6:50
2階の窓から。
最近、朝起きれなくて、ついに昨日パパと朝から言い争ってしまった。
ので、今朝は何としても7時前に起きねば、、、。
そうしたら、まあ、なんときれいな朝日に映える山!
さらなる根性があれば、車で裏山に行けばもっといい絵が撮れたかも。
あるいは、良いカメラがあれば
はたまた、富良野あたりにでも行ってれば

朝からたら・ればの世界に行ってしまい
結局朝ごはんはいつもの手抜きで送り出してしまった、、、。
だめじゃん。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-09 11:49

冬支度


c0122848_1122431.jpg

c0122848_11222479.jpg

ご近所のおじいちゃんの仕事。
間伐した木を、まきストーブ用に斧で割って積んだもの。
上の写真の6倍くらい×奥に4段。
ソレを3日間くらいで一人で片付けてしまった、爺ちゃん。
夏にはとうきみを砕いて、冬のすずめのために干していた。
ポポも大好きなおじいちゃん。

More子どものころは薪ストーブでした。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-08 12:00 | 散歩道

ど・どうしたっていうの?その顔?


c0122848_14571398.jpg

何か文句ある?

すごみのきいたお兄さんになって帰って来ました。
c0122848_14574376.jpg

・・・疲れた。
c0122848_14581533.jpg

待っている間、仁木のフルーツパークへ。
左下の茶色っぽい色はめずらしくないですか?初めて見ました。
名札とかなかったし、例によって広い公園には私一人だったので、
聞ける人もなく帰ってきました。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-07 15:10 | ポポ

紫式部


c0122848_10311576.jpg

今朝も行ってきました。
c0122848_10315354.jpg

夕べの散歩。


昨日、エキサイトブログのランキングをチェックしたら、
「トイ・プードル」で、栄えある第1位でした。(14件中 ~~;)
その割りにポポちゃんの登場がなかった。
明日のカット後に乞うご期待!

しかし、子育て中は子どもの塾や学校の成績ランキングが気になり、
今ブログのランキングを気にするようになっちゃあ、
ここが自分にとっての「癒しの場」にならないと思うので
もう見ないことにしたい。
しかし、、、数字の魔力に弱いんだよね~。
昔中学校で成績順位が廊下に張り出されたとき以来のトラウマなのかも。
富国強兵?の波には乗りたくないのになあ。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-06 10:49 | 散歩道