<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昼寝の邪魔をするのは誰だ?


c0122848_1737159.jpg

c0122848_17372836.jpg

。。。にらまれてしまった。。。

カーペットをひっかいて、線だらけにしてくれています。
1枚目の目の位置、変?
[PR]
by hpopomama | 2007-11-29 17:48 | ポポ

お昼寝


c0122848_14371179.jpg

最近はストーブの前が定位置。
c0122848_1438884.jpg

、、、だって、寒い。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-28 14:40 | ポポ

干し柿


c0122848_1152146.jpg

1週間目です。
もみもみの途中で気がついてパチリ。
右の柿が少しへこんでいるのは、もみもみしたせい。
一回り小さくなって、干し柿っぽい色になってきました。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-27 11:12

ボケてます。


c0122848_10273529.jpg

フェリーが横切る満月の海。
こんなにきれいに撮れるんだったら三脚を持っていったのに。。。残念!
今度また月のきれいな日に裏山に登ろうっと。
フェリーが横切る16時30分に。
フェリーが見えてる時間は何分間?4分だったら「点と線」だね。
c0122848_10411971.jpg

西側は手持ちでOKでした。
カメラって面白いですね。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-26 10:58

冬日


c0122848_1143313.jpg

c0122848_11431615.jpg

太陽が低くなって、部屋の中まで日が入るようになりました。
c0122848_11492165.jpg

おすまししたトルコキキョウ。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-25 11:56 | ポポ

木枯らし紋次郎?


c0122848_1152087.jpg

c0122848_11521827.jpg

c0122848_11523327.jpg

何でもくわえたいんだね。

花は以外に難しい。
黄色がハレーションを起こさずに撮れて、今後に期待。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-24 11:58 | ポポ

知恵比べ。


c0122848_1434854.jpg

密封容器のおまけのマグネットを巡っての攻防。

先日、シリカゲルの小袋をくわえて放さず、
同様に、おやつで誘う作戦を展開したけど、
おやつを飲み込むとすぐに飛んで帰ってきて
拾い上げようとしていた私の手をカブリ!
飼い犬に手を噛まれてしまった、、、。
今日は、人間様の勝ち!
[PR]
by hpopomama | 2007-11-23 14:42 | ポポ

君の瞳の中に。


c0122848_13115297.jpg

c0122848_1312815.jpg

外は雪で室内が暗いので、ガシャッ!っとすごい音で
フラッシュが立ち上がり、どきどき。心臓に悪いわ。
フラッシュ禁止は?、ホワイトバランスかな?露出補正はどこじゃろ??
手順に慣れるのには、一冬かかりそうです。
花咲く春までに覚えられればいいか。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-23 13:27 | ポポ

-4℃の風


c0122848_118584.jpg

物置にネックレスができました!
Kさん、ありがとね~。
1週間後に1個づつもみもみしてあげると良いとのこと。
この寒波の中、かちんかちんになりそうだけど?

Tさん、Wさん、休日にまとめて見てくれて、ありがとう!

キャノンEOS40Dを昨日、ついに、ついに手に入れました。
まだ、愛おしくなぜているところですが、
あこがれのマクロレンズもゲットしたので、
雪の結晶に挑戦予定です。
カメラじゃない、感性だよ、という天の声も聞こえてきますが、
おばさんになっても新しい楽しみってあるものですね~。
[PR]
by hpopomama | 2007-11-21 11:25

いよいよ雪の散歩です。


c0122848_9185578.jpg

c0122848_9194839.jpg

冷たいせいか、足を挙げて歩いています。
馬の歩き方で1歩1歩足を挙げて歩くのに似ていて、なんとも可愛いらしいですよ。
c0122848_924339.jpg

kさんちの柿。
これから、干し柿作りです。
ネットで検索したら、作り方もちゃんと出ていました。
さあ、始めよう!
kさん、柿が実っているところの写真は撮らなかったの?
岩手生まれの母が、秋は柿の木なんだよね~。
と、北海道には柿の木のないのを寂しがっていたことがありました。
これは、温暖化のおかげかな?
[PR]
by hpopomama | 2007-11-20 09:39 | ポポ