「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

落葉


c0122848_1391421.jpg

c0122848_1394925.jpg

「落ち葉の手紙」   工藤直子
春がきて夏がすぎ秋になり、、、
あんなこと こんなこと いろんなこと
木々は たくさんの記憶を
赤や黄色に染まった葉っぱに書きとめる
そして風に呼びかける
[PR]
by hpopomama | 2007-10-31 13:18 | 散歩道

雨上がる。



c0122848_10372271.jpg

c0122848_1038798.jpg

c0122848_10405086.jpg

皆一人ぼっち?
そんなことないです。
3枚目は良く見ると小さな存在がしっかり寄り添って均衡を支えています。
[PR]
by hpopomama | 2007-10-30 10:45 | 散歩道

秋雨


c0122848_11324277.jpg

c0122848_11325769.jpg

野生のりんご、かな?
姫りんごよりずっと小さくて1cmもない。やっぱり姫りんごかな?
下は春の同じ木です。

あー、やっぱり春がいいなー。
秋の次に春が来ればいいのになー。
[PR]
by hpopomama | 2007-10-29 11:49 | 散歩道


c0122848_10232497.jpg

近所のお寺。
京都の紅葉とこっちのものとでは、お公家さんと平民ほどの違いがある。
むこうの紅葉は、葉の一枚一枚がかわいらしくて透明感があってとってもきれい。
こっちのは、風雪に耐えているせいかごっつい。
山紅葉を京都の人に見せたら、何と言うかな?
「えらい元気どすな~。」とか?
イチデジをゲットして京都に攻め込むのがマイ・ドリームです。
[PR]
by hpopomama | 2007-10-27 10:45 | 散歩道

対策会議


c0122848_1029555.jpg

↓アップしてから気がつきました。
族長(右端)を囲んで、来る冬に向けての話し合いをしているような、、、?
[PR]
by hpopomama | 2007-10-26 10:32 | 散歩道

晩秋


c0122848_10191563.jpg

c0122848_10193024.jpg

c0122848_1019443.jpg

夕べから雪虫がすごいことになっています。
初雪ももうじきでしょう。
[PR]
by hpopomama | 2007-10-26 10:21 | 散歩道

ななかまど


c0122848_10491041.jpg

ななかまどは七回かまどで焼けるという根性のある木とのこと。

昨日は、パパの24時間フォルダー心電図の結果のご宣託を受けてきました。
前回は、健診で「いつ死んでもおかしくない。」と言われ、
精密検査でも「伝導系3本のうち2本がダメになっています。」
などと、よくわからないけど、これは大変なことになったもんだ、と将来を悲観し、
今回は何と言われるか、びくびくしながら行ったのですが、、、。
「まあ、普通の範囲でしょう。」

パパって、男ななかまど?

More精密健診に振り回される。
[PR]
by hpopomama | 2007-10-25 11:26

神仙沼


c0122848_1153986.jpg

今年はついに行かずじまいだったニセコの秋。
なんだかまだ風邪が抜け切りません。
というわけで、ちょっと憂いを秘めたポポです。
[PR]
by hpopomama | 2007-10-23 11:10 | ポポ

カラー・ラボ


c0122848_14242294.jpg

またまた遊んでいます。
午前中に行ってきた美容室のカラー・ラボをパチリ。
この整然とした清潔感が好き。
(でも掃除は好きじゃないので、我が家は、、、。だから、よけいにいい感じ。)
c0122848_14244178.jpg

優しい雰囲気の中でさっぱりしてきました。
[PR]
by hpopomama | 2007-10-22 14:30

遊んでみました。


c0122848_14165374.jpg

「デジカメでキュートなポストカードができる本」吉川智子著
でやってみました。
なかなか上出来!
[PR]
by hpopomama | 2007-10-21 14:20 | ポポ