人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポポに頼まれたら断れない。 大人の恋の物語。 >>

溝蕎麦。


溝蕎麦。_c0122848_9352019.jpg

       去年もこの花を今頃アップしていますが、咲いている場所が違うせいか、
       野草のたくましさが感じられない、はかなげな溝蕎麦でした。
       
       繁殖力の強い雑草も、環境によってこんな風に咲くものもあるのですね。
       花もそれぞれ、、、。





先日、私にも社保庁から「ねんきん特別便」が届きました。

活字で印刷されていると、一見、どこも変なところはないように見えるのですが、
退職して3号になったときから、国保になっていて、フムフム、あれっ?それだけ?
ガ~ン!!
血と汗と涙で働いた期間がもれてる~!?

社会保険庁に聞いてもダメだと思って、
最後の職場の厚生課に電話して、詳しく教えてもらって
通算25年の基礎年金の権利が確保できました。
ヒュー、やれやれ。

このくらいの書類は自分で書けなくちゃ、パパに先立たれたときに困る、と思って
自分でやってみたけれど、「もれ」の最初の欄の「該当番号」がわからない。
一生懸命それらしき番号を探して書いて、パパにチェックしてもらったら、空欄で良かったと。
がっくり。。。

信用ならないので、コピーしてから投函しました。
なんで「年金」を「ねんきん」にするんだ!
そんな小学1年生でも読めるような漢字だけ優しくしてどーするんだ!
「舛添!ちょっとこい!」の日でした。

今日の写真には全くそぐわない内容になっちゃった。トホホ。。。^^
by hpopomama | 2008-09-20 10:20 | 散歩道
<< ポポに頼まれたら断れない。 大人の恋の物語。 >>