人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 名前がわからない花 バレンタインのプレゼント。 >>

退屈なポポ


退屈なポポ_c0122848_11101192.jpg

「お散歩に行く?」
声をかけても喜ばないのをいいことに朝の散歩をカット。
ポポもパパもだらだらな日曜日の朝です。

パパはずっと残業続き。
外は-7℃でも3時半には暖房を切った後、7時8時まで居残りです。
直接の担当者はその後も残っているとか。
今日も午後ちょっと出勤。


日本人はマゾである。
日本の文化は暗いところで美しくなる。
資本主義社会において只働きはありえないのに、
サービス残業をして、カローシする。
2時間残業して1時間分の残業手当をもらったりしないで、
ワーキングシェアーをしたほうが景気はよくなるのに、
そうしないのはマゾだから?
その原因は、250年間続いた鎖国政策にある。
といった話を聞いてきたばかりだったので、パパに言ったら、
4月から給料12%減だけど、今がんばらないと夕張並の30%減になるけど、
いいの?だって。
体が大事だから、残業するんでない、とは言ってあげれない私ってサド?
by hpopomama | 2008-02-17 11:31 | ポポ
<< 名前がわからない花 バレンタインのプレゼント。 >>