人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カットしてきました。 旅行ができない、、、。 >>

どこか遠くへ行きたくない?


どこか遠くへ行きたくない?_c0122848_1056158.jpg

7時過ぎまで明るくてポポの散歩も日が落ちてからがちょうどいい感じです。
風見飛行機?がポツンと立っていた。
飛行機なのに地面に繋がれて。

姉のお見舞いに行ってきました。
点滴の漏れが痛いくらいでほとんど痛みがないらしく、元気、元気で一安心。
術前も元気、元気な様子だったけれど、さすがに初めての経験にかなり緊張していことが判明。
手術前日の医師の説明のときに、姉は切腹の方向を目立たないように横にして欲しい、と希望を言ったのだけれど、担当医は、横だと両端の傷の治りが悪いこともあるんだけど、、、と縦に切りたそうだったので、私が縦に切ってもらったら?と間に入った場面があった。
そのときのことを、「横に、と言ってるのに縦にしたら、と言ったんだよー。」と私を責めるので、医師の様子や説明を伝えたら、先生の声は全く耳に入っていなかった、とのこと。
落ち着いてしっかり聞いているように見えたけど、、、姉も普通の人間だったか。
術後最初の傷の手当のときに、担当医が一言「ご希望どおり横に切りましたよ。」と言ったとか。
by hpopomama | 2007-07-17 11:33 | 散歩道
<< カットしてきました。 旅行ができない、、、。 >>