人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四葉のクローバー 遅い春 >>

タンポポとポポとお散歩


五月晴れ。なんかうれしい五月晴れ。
洗濯物がお日様の匂いでふっくりふっくら。
家事の中で一番好きなのは洗濯。
ボタン一つの全自動。こんな良いもの他にはない。

料理は、、、苦手。主婦暦ン十年なのに、、困ったもんだ。
「賢い女は料理がうまい」とかいう本があった。
そのとおりだと心底思う。

肉好きなパパは、毎日焼肉・すき焼・ジンギスカンでOKな奴だった。
2日魚が続くと、「お金、もうなくなったの?」と心配するほど。
野菜も嫌いで、キャベツの千切り(我が家は百切り)は、「俺はウサギじゃない!」
料理ベタにした犯人はパパなのだ。

それが今、180度でんぐり返って、「肉は月に数回でいい。」!!
いまさら、どの皿出せばいい??

タンポポとポポとお散歩_c0122848_11483391.jpg

裏山一人占め。でも、パパが一緒じゃないと走らない。この臆病さは誰に似たのか?
タンポポとポポとお散歩_c0122848_11514540.jpg

胸に輝くメダルは迷子札。
迷子と言えば、長男は神社のお祭りの出店で、次男は札幌競馬場の遊び場で迷子になってくれた。長男は派出所のおまわりさんにオレンジジュースをもらってご機嫌。次男は、迷子センターで半べそだった。性格って本当に違う。
by hpopomama | 2007-05-16 12:06 | ポポ
<< 四葉のクローバー 遅い春 >>