「ほっ」と。キャンペーン
<< 風の音が怖いポポ。 おしゃれな雪だるま >>

朝散歩。


c0122848_11181756.jpg
c0122848_11183517.jpg

        3月は去る、というけれど、気がついたらもう半ばになっています。早っ!
        
        根まわり雪もどんどん広がって、春近し、です。
        ポポの周りの風もちょうど良い加減の冷たさで
        この、もうじき春だよ~、といった空気感は田舎ならではでしょう。^^
        
c0122848_11184655.jpg

        晴れた日に雪がダイヤモンドよりキラキラ輝いていました。
        その輝きを伝えきれないのが残念。





10年くらい続けて通っていた小樽の絵本・児童文学研究センターを卒業することにしました。
最後のゼミが、佐々木玲仁先生の「心理療法と描画」でした。
とっても面白かったです。
「風景構成法」で調べてみたら、ピッタリなサイトを発見。
http://plaza」.rakuten.co.jp/juuriann/2000
一人占いでやってみたけれど、思い当たることがあちこちにあって
面白かったですよ。興味のある方どうぞ。
当たるも八卦、当たらぬも八卦?
というわけで、次は何をして遊ぼうかな~?
札幌まで行けばいろいろな教室があるのでしょうが。
ここは、空気はきれいだけれど、、、。
「ふたつよいことさてないものよ」by河合隼雄・・・センターでの最初の収穫。^^;
[PR]
by hpopomama | 2010-03-12 11:34 | ポポ
<< 風の音が怖いポポ。 おしゃれな雪だるま >>