人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エゾカンゾウは、まだ2分咲き。 庭の花 >>

今朝の散歩


今朝の散歩_c0122848_12302033.jpg

        あっち向いてホイ。
        せっかくトリミングしてきたのに、こっちをむいてくれないポポ。
        お祭りの前に行ってきました。^^

        途中で柴犬のジュン君に会ったあのですが、いつも仲良く一緒のケンタ君がいません。
        話を聞いたら、年齢がちょっと違う柴犬同士なのですが、
        世代交代の時期になったので、一緒にいられないのだとか。
        今までリーダーだったジュン君が年を取って、弱ってきたので、
        ケンタ君がリーダーになろうとして、喧嘩を仕掛けるのだとか。
        和犬の場合、リーダー争いはかなり本気らしく、
        今までリーダーだったほうがプライドを捨てるまで続くのだそうです。
        プライドの高い柴犬は、自分の老いをなかなか認めないのだそうで
        今まで朝夕2回の散歩が、4回になり、大変だ~、とのことでした。
        リーダー争いは猿山の世界とか、政治の世界だけじゃなかったのね。
今朝の散歩_c0122848_12442191.jpg
今朝の散歩_c0122848_1244324.jpg

        オオデマリが咲いていました。
by hpopomama | 2009-06-05 12:50 | 散歩道
<< エゾカンゾウは、まだ2分咲き。 庭の花 >>