人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 八重桜 野の花。 >>

長万部名物・かに飯。


長万部名物・かに飯。_c0122848_1954833.jpg

         これが、駅弁大会で1位になったこともある、全国区で有名なかに飯です。
         いつもは、折り詰めの弁当を買って、家に帰ってから食べていたのですが
         車を引き取りに行きがてら、レストランでゆっくり食べてきました。
         白いご飯の上に蟹そぼろがびっしりで、おいしかったですよ~。
     

         車の方は、サビのせいでベアリングが壊れて、タイヤがロックしたような
         状態で走ったので、摩擦でタイヤから煙が上がったそうです。
         タイヤを見たら、底辺になったところが真平らになっていました。
         そのまま走り続けたら、発火したかも、と。こわ~い!!

         雪国なので、融雪のためにまく塩カリのせいで錆びやすいのは知っていて
         床下もけっこう洗車していたのですが。。。
         車検のたびごとに防錆加工をすればよかったらしいです。。。
         そこまでは知らなかった~。
         
         修理工場のおじさんは、しっかり直したから、まだまだ乗れますよ~。
         と優しく言ってくれました。とっても感じのいい修理工場でした。
         しかし、レッカー代金だけで27000円也。痛い~。
by hpopomama | 2009-05-10 19:22
<< 八重桜 野の花。 >>