人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヌッチ川 こいのぼりを発見! >>

夢を形に


夢を形に_c0122848_1382565.jpg

          ↓の、こいのぼりのさらに向こうの方で果物を作ったり、
          バラ園をされている農家の奥さんたちが作った
          「果樹園から夢を届ける ふる里レシピ」 VOL.1
          余市・農と食を楽しむ会 果夢里(かむり)

          製本が出来上がったばかりのほかほかな本を
          昨日、作った方から最高の笑顔と一緒に購入。500円也。
          (前に、600円と言っていたけど、値下げしたのかな?)

          生で食べるか、せいぜいジャムにするくらいしか思いつかない果物たちですが
          炊き込みご飯や、焼肉のたれ、などなどのレシピが100点ほど。
          先日いただいた「りんごとおからのヘルシーケーキ」も
          孫たちのおやつに考案したものなのだとか、とってもおいしかったです。

          バラのジャムもあり、なんですね~。
          りんごもバラ科なので、りんごのできるところはバラの栽培にも適しているのだとか。
          水仙は食べられないけれど、チューリップの花びらはてんぷらになる、
          とかとか、まだまだ秘蔵レシピがたくさんありそうでした。
           
          さて、何を作ろうかな?
          「りんごとじゃがいものチーズ焼き」か「豚肉とりんごの春巻き」あたりかな。

          
by hpopomama | 2009-04-14 13:53 |
<< ヌッチ川 こいのぼりを発見! >>