<< 遅い朝。 ついに降ってきました。 >>

上橋菜穂子 「守り人」シリーズ


c0122848_15325622.jpg

   年末・年始を挟んで、あわただしい中、10巻読み終わりました。
   「精霊の守り人」 「闇の 守り人」「夢の守り人」 「虚空の旅人」
   「神の守り人 帰還編・来訪編」 「蒼路の旅人」 「天と地の守り人 第一章~第三章」
   
   こんな地図つきの物語が好きな人で、まだ読んでいない人がもしいたら、
   すぐに図書館へ!!

   児童文学とかファンタジーは、本場のイギリスやアメリカあたりのものにはかなわない、
   と思っていましたが、「勾玉」シリーズに続いて、読みやすくて、読み応えのある本を
   教えてもらい、物語の世界にどっぷりつかっていました。^^
c0122848_11134644.jpg

   荻原規子 勾玉三部作

   読んだものにしかわからないこのゾクゾク感。
   や~、物語って本当に面白いですね。
   
   
   
   
   
   
[PR]
by hpopomama | 2009-01-12 15:55 |
<< 遅い朝。 ついに降ってきました。 >>