ぽぽ12歳まだまだ元気


c0122848_162956.jpg

c0122848_1622525.jpg

ソファーの背に乗っているおやつが気になるポポ。
そんなにジャンプして足が痛くならないか心配。12歳といえばもう老犬なんだよ~。
札幌のマンション生活が1年過ぎました。やっと落ち着いたところです。
また時々ポポの写真をアップしようかな。
[PR]
# by hpopomama | 2015-03-08 16:10 | ポポ

心機一転。


c0122848_10502569.jpg
c0122848_10503454.jpg
c0122848_10504865.jpg
c0122848_10505935.jpg
c0122848_1051895.jpg

       「ポポのママ」のブログを始めて、早いもので3年になろうとしています。
       何事も3年。
       区切りの良いところで、これで最後にします。
       
       沢山の方に見ていただいて、幸せモノでした。^^
       今までお付き合いくださって、ありがとうございました。

       今年最後と思われるつららと福寿草の発芽。
       さあ、春ですよ~。
       優しい風を思いっきり吸い込んで、新しいこと始めよう~!!

 
[PR]
# by hpopomama | 2010-04-01 11:06 | ポポ

今夜は鉄砲汁。


c0122848_1544442.jpg
c0122848_15445388.jpg

     夕べ活きの良いヘラ蟹を沢山もらったので、今夜は鉄砲汁です。
     スーパーの袋に入ったまま台所に置いて、本の続きを読んでいたら、
     ガサガサ、ガサッ!と袋の中でもがく?音が聞こえてきて、一人では聞いていられず
     玄関の靴箱に置きなおして、ちょっと安心していたら、元気なのが一匹床に逃亡していた。
     なんだか、料理しにくい。。。
     
     ご飯を食べ終わって、満足そうなポポ。
     目がエイリアンぽい。

     食べるって、実は怖い事だったのだ。
     
[PR]
# by hpopomama | 2010-03-17 15:59 | ポポ

風の音が怖いポポ。


c0122848_14372968.jpg

      昨日は一日中ものすごい強風でした。
      おかげでポポは散歩に出かけるどころか、居間にいても換気口の音が怖いのか
      うずくまったまま動かず、食欲もイマイチで、いつもはシートにするオシッコもせず、
      見上げる視線がおどおどと頼りなげなままで、大好きなボール遊びにも乗らず。
      尻尾は下がったままで、おやつにも興味を示さず。
      てっきり、どこか具合が悪くなったのではないかと、夕方にかかりつけの先生に電話で相談。
      もう一晩、様子を見ても大丈夫でしょう、ということで、ちょっと安心してポポをみると
      ポポにも安心感が伝わったのか、とことこシートに行って、たっぷり10時間ぶりの排尿。
      ちょうどその時、友達が寄ってくれて、人が大好きなポポは大喜び!!
      グッドタイミングでした。
      それにしても、ポポの怖がりにはあきれてしまうよ。
      
      今朝は、うっすら雪が積もって、今年最後と思われる除雪中、
      すっかりいつもの調子で走っていました。
      やれやれ。^^;
      
[PR]
# by hpopomama | 2010-03-14 15:00 | ポポ

朝散歩。


c0122848_11181756.jpg
c0122848_11183517.jpg

        3月は去る、というけれど、気がついたらもう半ばになっています。早っ!
        
        根まわり雪もどんどん広がって、春近し、です。
        ポポの周りの風もちょうど良い加減の冷たさで
        この、もうじき春だよ~、といった空気感は田舎ならではでしょう。^^
        
c0122848_11184655.jpg

        晴れた日に雪がダイヤモンドよりキラキラ輝いていました。
        その輝きを伝えきれないのが残念。

More風景構成法。
[PR]
# by hpopomama | 2010-03-12 11:34 | ポポ